人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEAVESより 日々のこと カフェのこと   closet38.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

LEAVES 


by closet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本のご紹介


大手町リーヴズから本のご紹介です。
今回ご紹介するのは、こちら。

本のご紹介_f0140845_12534496.jpg

あかぎかんこさんの「この本読んだ?おぼえてる?」。

小さい頃にお母さんに読んでもらった絵本。小学生の頃に図書館に通って読んだ本。お年玉をにぎりしめて買いに行った本。

そういった、幼い頃に読んだ懐かしく、思い出深い本が、この本にはたくさん載っています。

一例をあげてみると、「ぐるんぱのようちえん(これは一階ハルヒメにもありますよ)」、「クレヨン王国」シリーズ、「ぼくは王さま」シリーズ、「チョコレート工場の秘密」、などなど、見ていると懐かしさでいっぱいになります。

ちなみに、この本のデザインは鈴木成一デザイン室というところが手がけているのですが、私はここのデザインが大好きです。

ぜひ大手町リーヴズにお越しの際は、手に取ってみてください。きっとあなたの思い出が蘇ってくることでしょう。

                                       スタッフAより
by closet38 | 2011-10-16 12:57 | 大手町リーヴズのこと。