人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEAVESより 日々のこと カフェのこと   closet38.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

LEAVES 


by closet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厨房だより 第5号


血行不良で肩こりの方必見!!

柚子の皮には体を温めるミラクル成分が配合されているんです。

厨房だより 第5号_f0140845_1151166.jpg


私もヒドい肩こりで頭痛に悩まされている程重症…。

近頃はピップマグネループに頼りっきりなのですが、今時期は大好きな柚子をたっぷり味わって体を温めていますよ。

柚子がまだまだ手に入るこの季節、皮を千切りにし、冷凍保存しておけばいつでも活用できるのでオススメです♪

熱々の蕎麦やうどんに散らすだけでいつもの麺メニューがとても上品な仕上がりになります。

もちろん柚子をお風呂に浮かべて柚子湯にしても体ポカポカ温まりますよ。

今時期だけの特権です。

以上ハルヒメ厨房スタッフonでした。
by closet38 | 2012-01-22 11:05 | 厨房の豆知識