人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEAVESより 日々のこと カフェのこと   closet38.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

LEAVES 


by closet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハルヒメ 今週のお花



ハルヒメには今週、夏まっさかりなお花が届きました!


ハルヒメ 今週のお花_f0140845_2127186.jpg


花言葉

・ヒマワリ・・・『あなたは素晴らしい』『私はあなただけを見つめる』


夏の代表花であるヒマワリ。

背が高く大きい花のイメージですが最近では品種改良により小さいタイプも多く出回っています。

太陽を追っかけて成長することから「日廻り」が語源になっていますが、実際に太陽と同じ動きをするのは若い茎や花の時期だけで、花が開いたあとは動かなくなり多くは東向きに咲くそうです。


そして話は変わりますが、明日から見晴公園ではホタルの観賞会がはじまります。

私は一足先に人生初ホタルを観に行ってきましたが、「本当に光ってるー!」と不思議な感じでした。

観に行かれる方は虫さされにお気をつけくださいね。


明日も暑くなりそうですが…ぜひハルヒメのお食事、お茶・デザートをお楽しみください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。


スタッフ  F
by closet38 | 2014-07-24 23:05 | ハルヒメのこと。