人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEAVESより 日々のこと カフェのこと   closet38.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

LEAVES 


by closet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに焼きました。


久しぶりに焼きました。_f0140845_1926889.jpg
・ルゲラー ¥260

胡桃とレーズンをアプリコットジャムと一緒に生地で巻き込んだ焼き菓子。
ユダヤ発祥でNYでよく食べられているお菓子です。
生地にクリームチーズを使っていて食感がパイ生地のようにサクサクおもしろいです。

リーヴズ定番のお菓子ですが、気が向かないと作りません。。。
今回はその気が向いたので作りました。
もちろんご予約いただければ作ります!

本店にも少し並ぶ予定です。


先日、香雪園の夜間ライトアップされた紅葉を観てきました。
久しぶりに焼きました。_f0140845_19404942.jpg

このときはまだ早いかなという具合でしたが緑と紅と黄色のコントラストがきれいでした
久しぶりに焼きました。_f0140845_19433283.jpg
久しぶりに焼きました。_f0140845_1944152.jpg

来月9日までの期間中、毎日21時までライトアップしているそうなので日中の紅葉と夜間と両方楽しむのもいいですね。
夜はけっこう寒かったのでしっかり着込んでお出かけください。


菓子担当i
by closet38 | 2014-10-25 19:51 | ハルヒメのこと。