人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEAVESより 日々のこと カフェのこと   closet38.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

LEAVES 


by closet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のハルヒメのお花。


三連休は楽しめましたでしょうか?

連休中は台風の影響もあり大荒れのお天気でしたね。

次の三連休は爽やかに晴れてくれたらいいなって思います。

では、お花の紹介です。

今週のハルヒメのお花。_f0140845_194461.jpg


* 洋種ヤマゴボウ 花言葉 → 野生、元気

* ハスの実

* ドラセナ

* 糸菊

ごぼうというより葡萄のような洋種ヤマゴボウ。

根がごぼうに似ているんだそうです。

私は見た事がないのですが聞いた話によるとです。

夏には白くて小さな花が

咲き秋になると実をつけ時間が経つと実は熟し黒紫色になるようです。

写真のヤマゴボウはまだ緑色なので熟すのはこれからですね。

ヤマゴボウに毒があるのは有名らしく。。。

食べるとどうなるかというと。

嘔吐や下痢さらには麻痺、意識障害に呼吸障害などといった症状に陥り

最悪の場合は死に至ってしまうケースもあるという事なので気になったとしても

絶対に食べたりしないで下さいね。


スタッフ  N
by closet38 | 2013-09-18 20:08 | ハルヒメのこと。