人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEAVESより 日々のこと カフェのこと   closet38.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

LEAVES 


by closet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハルヒメよりお花の紹介です。


今日は秋晴れとなった1日でしたね。

ですが秋はお天気がコロコロと変わりやすい毎日が続いていますので

皆さま体調を崩しませんようご自愛くださいませ。

それでは今週のお花の紹介です。

ハルヒメよりお花の紹介です。_f0140845_1885552.jpg


* ツルウメモドキ 花言葉 → 真実 ・ 開運 ・ 大器晩成

* シャンデリー

ツルモドキの花言葉(大器晩成)の意味は

秋が深まって周りの花が途絶えた頃に

ひときは鮮やかなオレンジ色の実をつける事にちなんで

そこからこの花言葉がきているそぉです。

熟した実はホンノリ甘さがあり食べても大丈夫なので野鳥や獣の貴重な冬の

食料となり寒い季節を越すのに重宝する実のようなのです。



どうぞ来週のお花もお楽しみに。。。


スタッフ  N
by closet38 | 2013-10-02 18:47 | ハルヒメのこと。