人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LEAVESより 日々のこと カフェのこと   closet38.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

LEAVES 


by closet38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハルヒメ 今週のお花



先週降った雪も溶けて、少しですが昼間の寒さも穏やかになりましたね

それでは今週のお花です*


ハルヒメ 今週のお花_f0140845_18324098.jpg




 花言葉

 *パールアカシア・・・『優雅』『秘密の愛』
 *オンシジューム・・・『清楚』『可憐』


パールアカシアは葉っぱが個性的で、その表面がベルベットのように起毛していて、

真珠色に見えると言われています

名前の由来はそこからきているのでしょうか?

実際に触ってみましたが想像していたよりもなめらかで、しっとりとしていました


そして、黄色の花が咲いているオンシジュームはラン科に属していて、

別名『ダンシング・レディ・オーキッド』と呼ばれています

たしかに花を見てると、女性がドレスを着て踊っているようにも見えてきます


今週のお花はどちらも近くで見るとその特徴がよくわかるので、ぜひご来店の際はランチ、デザート等と一緒に楽しんでくださいね


心よりお待ちしております*


スタッフ  F
by closet38 | 2013-11-21 18:56 | ハルヒメのこと。